‐新電力で無理せず節約‐ 姉妹サイトはコチラから

車載スマホホルダー【高評価】厳選して3つ紹介。これを買っておけば間違いなし!

スマホホルダーは、ナビ代わりにスマホの地図アプリを使うときにもとても便利なのですが、
  • 操作したいけど遠くて届かない
  • エアコンの吹き出し口を塞いでしまう
  • ポロっとスマホが落ちてしまう
  • グラグラと不安定

などで困ったり、なんだか納得できないことはありませんか?

ここでは、あなたがスマホホルダーを買ってから後悔しないように、あなたが感じる悩みを解決する、厳選した人気のスマホホルダーを紹介します。

ヒロ
ヒロ

それぞれのスマホホルダー紹介文の最後に、購入ページに飛べるリンクも用意しているので、ぜひご活用ください!

目次

高評価レビュー続出!の車載スマホホルダー【Smart Tap】

楽天市場のクルマ用品カテゴリー全体でも、トップ3に入るほどの人気を誇るスマホホルダー【Smart Tap】は、たくさんあるレビューのなかでも圧倒的に高評価が多いです。

片手でワンタッチ固定?そんなものは当たり前!

最大の魅力を2つ紹介しましょう。

アームの長さは最大で14.3cm

車載スマホホルダーって、操作するときにシートから身体を浮かして、手を伸ばさないと届かなくて不便しませんか?


この商品のアームは無段階で調節可能なアームにより、6.3cmも奥行き調整が可能です。



さらに、アームを反転させて使うことも可能で、その場合は最大で14.3cmもの奥行きを実現しているのが高評価ポイント。

もちろん、それだけ伸ばしても安定感は◎



車内で14.3cmも奥行きがかわれば、使い勝手だけでなく見やすさも劇的に違います。

もうエアコン吹き出し口に取りつけるタイプには戻れませんよ!

シボ加工された面でも強力吸着。取り外しも簡単

このスマホホルダーは吸盤で貼り付けるタイプですが、強力な吸盤で固定力バツグン!

なにより、少しくらいの曲面やシボ加工されたダッシュボードでも関係なく固定できるのはかなりの強みで、高評価レビューも納得です。



もちろん、ワンタッチで簡単にはずして取り付け位置を変更することもできます。

吸盤タイプって意外と、ツルっとした平らな面であれば取り付けできるけど、それ以外だと思うように固定できないものが多いのですよ。

高温でもヘタリ知らずで、文句のつけようがありません。

存在感のあるスマホホルダーが苦手な人にはオススメしない

高評価を集め実用性では申し分ないスマホホルダーですが、車内がごちゃごちゃするのが苦手で、シンプルなものを求めているあなたにはオススメできません。

ヒロ
ヒロ

はっきり言ってかなりの存在感がありますからね。軽自動車などの狭いクルマならなおさらです。



それさえ気にならないのであれば、かなりオススメです。

値段は少し高めかもしれませんが、一度買ってしまえばずっと使えるものなので、一度の買い物で納得できるモノを買っちゃいましょう!

シンプル!見た目以上に信頼性のあるゲルシートタイプのスマホホルダー

たった貼るだけのシートなのに、あら不思議。

悪路を走ってもスマホが落ちない!

こちらの商品【セルラーラインのゲルシート】も楽天市場で大人気のもので、イタリアブランドの製品で強力な吸着力に驚かされます。


安い中国製にありがちな買ってガッカリ…なんてことはありません。

それは、多くの高評価レビューが証明しています。

傾斜のあるところでもスマホを固定できる

上面であれば、ズレずに固定できるのは納得できても、傾斜のあるところはどうなのでしょう。

実はレビューの中には、【買った直後から傾斜のあるところではスマホが落ちてしまった】というものもあります。

しかし、ショップからは丁寧な返信コメントがあり「製品の状態を確認させてほしい」とのこと。

自信があるからこそ、こうしたアフターケアができるのでしょう。

曲面でスマホ全体がゲルシートに接していなくてもしっかりと固定でき、期待以上に満足している購入者が多いです。

粘着力が弱くなってきても復活!

ゲルタイプはホコリや汚れに弱く、使用過程において粘着力が弱まってきます。

しかし簡単にクルマから取り外せるので、ぬるま湯でホコリや汚れを洗い流してキレイにすれば、また新品の頃のような粘着力が復活します。

粘着力が強すぎるのがデメリット

シートタイプでも満足のいく固定力を実現しているのはゲルシートの粘着力ですが、これが厄介なこともあります。

購入直後の粘着力の強いうちは、使いかたによってはスマホを取り外すときにゲルシートも一緒にくっついてきてしまうことがあります。

使用過程でそうした頻度は減ってきますが、煩わしく感じてしまうかもしれませんね。

また、スマホカバーが使い込んだ安い合皮レザーのものだと、粘着力に負けて表皮が剥がれてしまうこともあります。

こうしたデメリットさえ理解していれば、ひじょうに便利なゲルシート製のスマホホルダーは、スマホ以外のものも固定できるのでとても便利です。

スマホホルダーとしてだけでなくても、とりあえず買って貼っておくだけで、なにかのときにあって良かったと思える商品です。

値段もそこまで高くないので、オススメです。

まとめ【車載スマホホルダー厳選3つ】

今回、それぞれタイプの違うスマホホルダーのなかでも、売れ筋で評価の高いものを3つ紹介しましたが、あなたの悩みを解決するスマホホルダーは見つかりましたか?

わたしは、見た目をすっきりさせたいので最後に紹介したマグネットタイプがもっとも魅力的なのですが、商品性に不安が残るので、実際に購入する場合は最初に紹介したスマホホルダーをもっともオススメします。

またこのタイプは少し値段はあがりますが、ワイヤレス充電に対応したタイプのものもラインナップされています。

最後に商品リンクを貼って紹介しておきまね!

この記事を書いた人

元某国産ディーラー→現在は高級欧州車ディーラーの現役自動車整備士。
合格率3%とも言われるメーカー最上位資格を取得。

整備の技術・知識を競う全国大会にも会社代表で出場するなど、整備士としてやることはやりきってきました。

それらを活かしたカーライフに役立つ知識や、ライフスタイルに関する情報を発信しています。

関連記事一覧

目次
閉じる