【神戸のインスタ映えスポット】ノースショア須磨ヨットハーバーが超おしゃれ!

兵庫のおしゃれスポット

関西や中四国を中心に展開する【NORTH SHORE-CAFE & DINING-】は、ハワイのノースショア地方をイメージさせるカフェです。

ヒロ
ヒロ

西海岸スタイルの開放的な店内はとても居心地がよくて最高です。

 

【須磨ヨットハーバー店】は2018年にオープンしたお店です。

どんなフォトジェニックなインスタ映え写真が撮れるのか、わたしが実際に行って食べたメニューの写真もふくめて、徹底的に紹介していきましょう。

 

\\ちなみにクルマでのアクセス方法を知りたい方はこちらをクリック!//

 

スポンサーリンク

ノースショア須磨は神戸のインスタ映えスポット間違いなし

須磨海岸を眼下に見下ろせるロケーションは、世界最長の吊り橋【明石海峡大橋】や淡路島ものぞめる絶景です。

このロケーションのためだけにも来た甲斐がありそうですね。

左奥に見えるのが淡路島。うっすらと明石海峡大橋も見えます。

関西初!ボートでドライブスルーできるカフェ!?

須磨ヨットハーバーの写真

はっきり言ってこの記事を読んでいる人のなかで、どれだけのひとがプライベートクルーザーを持ってるのか…って話なのですが(笑)

すごい富裕層!!

 

なんと、ここノースショア須磨ヨットハーバー店は、ボートでヨットハーバー内の桟橋に一時停泊できる、国内でも珍しいボートでドライブスルーできるカフェなのです。

ノースショア須磨ヨットハーバー店を利用すれば2時間までは無料で停泊できます。

もちろん、ドライブスルーできるわけなのでテイクアウトも可能です。

ヒロ
ヒロ

もちろんテイクアウトは、ボートでの来店でなくてもできますよ!

眼下にヨットハーバーがある珍しいロケーション

 

そんなわけで、ノースショア須磨ヨットハーバー店は神戸市内のほかのノースショア店舗にはない、ヨットハーバーに隣接という最高のロケーションです。

店舗は建物の3〜4階にあるので、眼下にヨットハーバーを見下ろすことができます。

そんな非日常体験が、神戸の新たなインスタ映えスポットとして話題となっています。

 

円形の建物で、どの席に座ってもインスタ映え写真OK

ノースショア須磨ヨットハーバー店は、建物が円形状となっています。

店内のテーブル席は、窓沿いにその多くが集まっています。

もちろん、どの席からも

  • 神戸の海
  • 須磨アルプス(山並み)
  • 淡路島
  • 明石海峡大橋

が一望できます。

 

ノースショア須磨は店内もオシャレでインスタ映え

外の景色だけでなく、店内もオシャレなのでフォトジェニックなインスタ映え写真を思わずたくさん撮りたくなってしまいます。

白を基調とした西海岸風テイストの店内インテリアは、外の絶景も相まってまるでハワイのノースショア地方のカフェに本当に来てるような気分になります。

むき出しの天井もいいですね♪

思わず長居してしまうこと間違いなしです。

メニューは【オシャレ×美味しい】でインスタ映え

ここで実際に足を運んだわたしが食べたものを元に、ノースショア須磨ヨットハーバー店のフード類を少し紹介しましょう。

専用のグラスにワンポイントで入ったロゴがかわいいですね。

グラノーラトーストは絶品

メインメニューはサンドイッチなので、そちらのレビューを挙げている方はほかの記事でもお見かけします。

しかし、わたしが来店したのはカフェタイムだったので、少し控えめに…と注文したのが【グラノーラトースト】です。

どんなものが出てくるのかドキドキしながら待っていたところ、ついに登場!!

厚切りトーストの上にクリームチーズが塗られ、そのうえにたっぷりのグラノーラがかかっています。

食べるときは、かぶりつくのは難しいのでフォークで食べやすい大きさに切って食べるとよいです。

これがもう期待値以上のおいしさで、クリームチーズとグラノーラのバランスが絶妙で最高でした。

ヒロ
ヒロ

お!サラダもついていますね♪

 

新鮮なお野菜とドレッシングがベストマッチ!

小腹を満たす程度が、お腹いっぱいになりました。

少食な女性であれば、ランチタイムはこのトーストだけでも十分かもしれません。

 

パンケーキは装飾もオシャレでインスタ映え抜群!

一緒に行った妻は【パンケーキ -キャラメルバナナ-】を注文。

その写真がこちら!

流行りのふわふわ系のパンケーキです。

そして、見た目がなんともかわいらしくてとてもテンションが上がりますね。

バナナを使ったとても凝った装飾が目を引きます。

左端の奥側のバナナはイルカをイメージしているのでしょうが、お店の雰囲気にぴったりなステキな演出に脱帽です。

妻に食べるのを待ってもらい思わず写真をパシャリ!で、インスタ映えバツグンです。

スポンサーリンク

ノースショア須磨のインスタ映え写真を実際に紹介!

それでは、いくつかインスタグラムよりオシャレな写真をピックアップしてみましょう!

①モデルさんたちのあいだでも話題の場所のようですね。

 

②3階のテラス席であれば、愛犬とまったりした時間を過ごすこともできます。

海水浴シーズンであれば、水着のままこのフロアでBBQが楽しめます!

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

#ノースショア須磨 #須磨海浜公園 #ランチ #野菜たっぷり #神戸

Kaoriさん(@831_kaori)がシェアした投稿 –

④どのメニューもおいしそうですね。次に来るときは何を頼もうか…考えるだけでワクワクしますね!

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ふざけた親子 #northshore へ乗り込む。 #夏#麦わら帽子#おニュウ#須磨#ビーチ#ビーチコーデ#姉妹#姉妹コーデ#暑い#ノースショア#ノースショア須磨#sisters#photo#sea#beach#fun

mm mumさん(@emiru_mm)がシェアした投稿 –

⑤お子さんもばっちりインスタ映えをキメています!(笑)

 

このほかにもたくさんのインスタ映え写真が投稿されていますね♪

スポンサーリンク

ノースショア須磨は赤ちゃん連れでもOK

ノースショア須磨ヨットハーバー店は、ベビーカーが必要な赤ちゃん連れでも問題ありません。

ヒロ
ヒロ

わたしもベビーカーに乗せた娘を連れて行ってきましたよ

 

建物の入口に数段の階段がありますが、脇にはスロープが完備されています。

また、店舗は4階がメインフロアとなっていますが、基本的にはエレベーターを使います。

エレベーターはそこまで広くないので、2台同時に乗ることは難しいでしょう。

店内は席の間に余裕もあるので、ベビーカーをそのまま持ち込んでも大丈夫です。

ただし、常識の範囲内で周囲への配慮は必要でしょう。

店員さんも、娘を見てニコニコと愛想よく振る舞ってくれました。

ママ友会などで利用するのもいいかもしれませんね。

 

まとめ【神戸のインスタ映えスポット】ノースショア須磨ヨットハーバー

神戸にあるノースショアと言えば、ハーバーランドの煉瓦倉庫にあるお店を思い浮かべる人が多いと思います。

しかし、実は少し西に足を運ぶだけでまた違った異国情緒あふれる雰囲気を味わえる須磨ヨットハーバー店があるのです。

ちなみにハーバーランドからの距離は以下のとおり。

クルマでも電車でもすぐの距離ですね。

クルマであれば下道であれば20分ほど見ておけばよいでしょう。

 

電車であればJR神戸駅から須磨海浜公園駅まで【普通】で乗車時間は9分。

須磨海浜公園駅からお店までは歩いて8分(600m)です。

このロケーションの良さは、ほんとうに行く価値あり!リピート間違いなし!足をのばしてみて損はありません。

ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

*営業時間*

Open[平日] 11:00 – 23:00(L.O.22:00)
Open[土日祝] 10:00 – 23:00(L.O.22:00)
Lunch Time 11:30 – 14:00
Dinner Time 17:30 – 21:30
*お問い合わせ*

コメント

タイトルとURLをコピーしました