宮崎文夫容疑者指名手配!BMWあおり運転犯人ついに実名公表!顔写真もあり

トレンド

昨今、あおり運転は大きな社会問題となっています。

自分とはまったく関係のないところで起きていることとはいえ、日頃クルマのハンドルを握る者としては、ニュースを見ていていい気がしませんよね。

茨城県の常盤自動車道で8月10日にSUVタイプのBMWが悪質なあおり運転をした末に、被害者をボコボコに暴行する映像は見るに耐えません・・・。

しかし、ついに容疑者の男の本名および顔写真が公開され全国指名手配となったようです!!

そして、その翌日8月18日に逮捕されました。

スポンサーリンク

本名は宮崎文夫【みやざき ふみお】43歳

8月17日深夜のTVのニュース番組でついに茨城県の常盤自動車道で起きた、SUVのBMWによる悪質なあおり運転の容疑者の本名と顔写真が公開されました。

指名手配に際して公表された名前は、

宮崎 文夫【みやざき ふみお】容疑者

です。

年齢は43歳とのことですが、40代にもなってあの動画のようなオラついた歩き方で相手を威嚇するなんて、呆れたものです。

被害者は若そうだったので、「これならイケる」とでも思ったのでしょうか?

 

みなさんは、動画の宮崎文夫容疑者と同じように煽られ、クルマを停められた後にドライバーが向かってきても、絶対に窓もドアロックも開けてはいけませんよ!!

 

ヒロ
ヒロ

あなたの身体の無事が第一なのですから!

 

\ちなみに、煽られないための運転するときの注意点をまとめているので気になる方は、こちらの記事もどうぞ。/

 

宮崎文夫容疑者の顔写真公開

ツイッターをのぞいてみると、TVを観ていたユーザーが続々と顔写真をアップし、拡散しているようです。

さまざまな個人情報が特定されるのも時間の問題でしょう。

 

 

また、すでに自身が代表を勤める会社も特定されているようですね。

会社のHPを直接掲載するのは控えさせていただきますが、HPには普段の宮崎文夫容疑者の顔写真も掲載されているようですね。

 

 

宮崎文夫容疑者の経歴

すでにFacebookのアカウントも特定された宮崎文夫容疑者は、その経歴も明らかになってきています。

 

宮崎文夫容疑者の職歴

以前の職場もご丁寧に全体公開されており、2003年1月~2003年2月の間に難関高校を目指す塾の英語科塾講師をしていたようです。

あのようなチンピラに他人の教育なんてできるのでしょうか・・・。

また、2000年3月~2000年9月には東証一部上場企業の総合職としての職歴もあります。

これは新卒採用された会社です。

いずれも短期間で退職していて、自身が代表を務める会社を立ち上げたのは2018年なので、ほとんどの期間でなんの仕事をしていたのかわからないところが気になりますね。

 

宮崎文夫容疑者の学歴【出身校】

なんとガードの甘いことでしょうか・・・学歴も高校から大学までしっかりと全体公開されています。

  • 出身高校・・・大阪府立天王寺高等学校
  • 出身大学・・・関西学院大学

驚くことに、筆者とおなじ関西出身のようです。

全国のみなさん本当にごめんなさいです。

高校は有名進学校、大学は関関同立と呼ばれる有名私立大学で、一般的に頭のよい人が行く大学です。

【※関関同立→関西大学・関西学院大学・同志社大学・立命館大学のこと。関東で言うところのMARCH。関西圏では関関同立のほうが知名度では上です。】

 

勉強ができる=人より自分は優位

という勘違い精神が宮崎文夫容疑者の中にはあったのでしょうか?

そういった潜在的な意識が、日常的なオラオラ感・あおり運転につながったともいえるかもしれませんね。

スポンサーリンク

当初言われていた山本果【やまもと はたし】容疑者は別人

一部、間違った情報として【今回のBMWのあおり運転の容疑者の名前は山本果容疑者で、すでに逮捕された】というものがありました。

これは、愛知県豊橋市内で起きたまったく別件のあおり運転事件です。

301 Moved Permanently

 

同じ時期に報道されたあおり運転事件ということもあって、混同されている方が多いようですね。

毎日のように悪質なあおり運転事件の報道・・・

 

ヒロ
ヒロ

クルマに携わる仕事をする身として心苦しく、モヤモヤして堪りません。

 

宮崎文夫容疑者の足取りは不明→指名手配の翌日逮捕!

厄介なのがディーラーからの代車を無断で長期間、返却せずに悪質な運転を繰り返していた宮崎文夫容疑者の行方が現時点(2019年8月17日深夜 現在)で、まだつかめていないことです。

代車の返却も代理人がおこなったということで、本人は捕まりたくなくて逃走しているのでしょう。

ということは、もしかしたら現在進行形で宮崎文夫容疑者の悪質な運転による被害者が出ている可能性もあります。

↓↓↓↓↓↓

しかし翌日の8月18日、午前11時前に大阪市内の自ら所有するマンションから出てきたところを、捜査員に確保されました。

  • いまから自らの意思で出頭する
  • そのために電話をしているところ
  • 押さえつけるのやめてください
  • 逃げも隠れもしません
  • 管轄の東住吉区の警察署は苦い思い出がある
  • 生野警察署まで自分で歩いていくからついて来てくれたらいい

などと声を荒げながらの押し問答を路上で15分ほど続けた末に、捜査車両に詰め込まれ逮捕されました。

このとき、あおり運転時に一緒にいた女性も一緒に逮捕されました。

とにかく、自ら出頭することにこだわっていた宮崎文夫容疑者ですが、事件が明るみになってから雲隠れしていたわけですから信用できるはずがありません。

自首すれば罪が軽くなるとでも思っていたのでしょうか。

 

同乗者の女性も逮捕状!実名と顔写真の公開が必須!

同乗していた女性も宮崎文夫容疑者と共にクルマから降りて、クルマが高速で行き交うとても危険な高速道路上で、被害者に携帯電話を向け写真?動画?撮影をしていました。

宮崎文夫容疑者と同様に逮捕状が出ているようですが、《類は友を呼ぶ》・・・異常な行動を日常的におこなう宮崎文夫容疑者に対して、なにも疑問に感じることなく一緒にいて、今回の一件に至っているわけです。

同罪とまではいかなくても、それに近しい罪だとわたしたち一般人は感じてもおかしくありません。

また、この女性が逃走の手助けをしていることも考えられるので宮崎文夫容疑者と同じように、本名と顔写真の公開が必要なのではないでしょうか。

↓↓↓↓↓

逮捕と同時に本名が公開されました。

喜本奈津子(きもとなつこ)容疑者。

年齢は51歳です。

 

続々と明らかになる宮崎文夫容疑者の余罪

宮崎文夫容疑者は、同じクルマで愛知県内の新東名高速道路上や、静岡県内の国道でも悪質な危険運転・あおり運転を繰り返していたことが明らかになっています。

以下の朝日新聞社のサイトで、具体的に事件のあった場所がわかりますね。

https://www.huffingtonpost.jp/entry/aoriunten-2019-aug_jp_5d574dd9e4b0eb875f23e011

 

また、自宅のある大阪では宮崎文夫容疑者の自分勝手な言動によるご近所トラブルも多発していたことが、明らかになっています。

あおり運転に及んだクルマは、神奈川県内のディーラーの試乗車ですし、【茨城県~静岡県~愛知県~大阪府】と、かなり広範囲で多くの罪なき一般人に被害を加えていたことが分かります。

ヒロ
ヒロ

日本国民全員が許しがたい悪行の数々・・・。

おそらくまだまだ、宮崎文夫容疑者による被害を受けた実例が出てくることでしょう。

 

ちなみに、あおり運転に使われたBMW X5はどんなクルマなのか以下の記事で紹介しています。

あおり運転のBMW X5【車に罪はない】車そのものは良い車なので紹介!
悪質なあおり運転の末、被害者を殴打した映像が国民に衝撃を与えた、茨城県内の常盤自動車道で2019年8月10日に起きた事件は、この記事を見ているあなたの心もきっと痛めたはずです。あまりに理不尽な行いに、怒りや悲しみ・・・さまざまな感情が湧...

 

まとめ 【宮崎文夫容疑者の実名公表!顔写真もあり】

今回のあおり運転事件で感じたのは、やはりドラレコの重要性です。

いつ自分が、今回の事件と同じような被害者になるかわかりません。

 

ヒロ
ヒロ

でも、自分は大丈夫だと思うんだけど・・・

 

とあなたも思いますよね?

しかし、わたしも普段から運転していて思うのですが世の中、ほんとうに変な人・危険な人が多いです。

それは、今回の事件が証明しています。

ふつうの感覚なら

 

  • 有り得ない運転
  • 有り得ない異常行動
  • 有り得ない暴行

 

これらが現実に起きているのですから。

そんなときに絶対にドラレコは必要です。

 

わたしには守るべき家族がいて、そんな大切な家族を乗せてクルマを運転します。

大切な家族を守るために、できるべき防衛策はやるべきだと思ってマイカーにはドラレコを装着しています。

ドラレコは高いものでなく、1万円しないものでも十分です。

 

ヒロ
ヒロ

わたしはムダに高性能で高価なものを買ってしまい若干、後悔・・・苦笑

クルマ業界ではたらく身として、ドラレコがもっと普及して被害者救済の役に立てば・・・と切実に思います。

↓↓↓オススメのドラレコ↓↓↓

 

お手ごろな価格のドラレコでも十分です!

↓↓↓オススメのドラレコ↓↓↓

 

 

トレンド
スポンサーリンク
シェアして友だちにも教えてあげよう!
hiroadsterをフォローする
ヒロブログ

コメント

  1. […] 宮崎文夫容疑者指名手配!BMWあおり運転犯人ついに実名公表!顔写真もあり昨今、あおり運転は大きな社会問題となっています。自分とはまったく関係のないところで起きているこ […]

タイトルとURLをコピーしました