‐新電力で無理せず節約‐ 姉妹サイトはコチラから

新型ハリアーのボディカラーランキング!人気色はやっぱり黒?現役整備士が徹底解説|2020年

4代目ハリアーが2020年6月ついにデビュー!

人気の高かった3代目のデザインを踏襲しつつ、洗練された都会派SUVはさらなる進化を遂げました。

 

ちなみに、こんな記事もご用意してますよー!

2020年|新型ハリアーの内装を一気見!購買意欲そそられる完成度の高さ

新型ハリアーとCX-5の安全装備の具体的な違い。そんな落とし穴が!?現役整備士が徹底解説

 

この記事では以下のことについて解説しています。

  • 新型ハリアーの人気色・ボディカラーランキング
  • 現役整備士が気になるハリアーの色をピックアップ

 


また、まだ年式の新しいお車からの買い替えを検討されている方へ…

 

値引きが厳しくなってきた昨今、お得にクルマを買い替えるためには下取り査定額をアップできるテクニックを、あなたが持ているかどうかがカギとなります。

一括査定サイトで大変な思いをした方に!1回の査定で最大5,000社があなたの車に金額提示!

 

下取り車の価値は年式が新しいときは特に、数十万円の差がつくことはザラです。

お時間のある方は、現役のディーラー整備士であるわたしが考える「今乗っているクルマを少しでも高くるためにできること」について、別で記事も書いてますのでヒマつぶしにでも読んでみてください!


ディーラーマンが教える
【車を高く下取りしてもらうためにユーザーができること】
を知りたい方
\\↓こちらをクリック!↓//

 

目次

新型ハリアーの人気色・ボデイカラーランキング

ハリアーには以下の7色のボディカラーがラインナップされています。

  • プレシャスブラックパール
  • スレートグレーメタリック
  • ホワイトパールクリスタルシャイン
  • ブラック
  • センシュアルレッドマイカ
  • スティールブロンドメタリック
  • ダークブルーマイカ

 

7色のうち、以下の3色がメーカーオプションカラー(有料色)です。

  • プレシャスブラックパール
  • ホワイトパールクリスタルシャイン
  • センシュアルレッドマイカ

 

ヒロ
ヒロ

では、早速ですが独自にリサーチした人気色ランキングを見ていきましょう!

 

1位 プレシャスブラックパール

引用元:https://www.chibatoyopet.co.jp/

 

クラウンにも採用されている【プレシャスブラックパール】は、ゴージャスな印象を受けるブラックカラーです。

とにかく真っ黒が好きなひとは、伝統のソリッド色「ブラック」が良いでしょうが、いかんせんキズがつきやすい&キズが目立つので、高級感はありますがマイカーとして維持するにはしんどいのが正直なところです。

 

その点、パール塗装がゆえに「ブラック」ほどの深みはありませんが、パール塗装ならではのゴージャスで煌びやかな印象を持った黒には、また違った魅力があります。

また、「ブラック」よりもお手入れがしやすいので、維持がしやすい黒ということで人気があります。

 

ヒロ
ヒロ

ハリアーと言えば黒のイメージが強く人気度は圧倒的です

 

都会的でチョイ悪な雰囲気のハリアーとプレシャスブラックパールの組み合わせは、誰もが認める相性バツグン間違いなしです!

 

 

2位 ホワイトパールクリスタルシャイン

引用元:https://www.chibatoyopet.co.jp/

 

ダーク系カラーが多くを占めるハリアーのカラーラインナップの中で、クリーンでさわやかな印象を受ける【ホワイトパールクリスタルシャイン】は貴重な存在です。

ブラック系カラーと対照的なホワイトパールクリスタルシャインですが、ハリアーの都会的な洗練されたデザインに、プレシャスブラックパールに負けず劣らずの相性の良さ!

 

ホワイトパールクリスタルシャインは真珠のような輝きがとてもまぶしく、高級感があって優等生な印象を受けるトヨタの定番色です。

誰からも愛されるボディカラーで、この色を選んでおけば間違いはないでしょう。

 

ただ、洗車を怠って水アカの黒いスジがボディに残っているようでは、そんなホワイトパールクリスタルシャインの良さが台無しです。

キズなどが目立ちにくい利点を活かして、お手軽に洗車機でもいいのでこまめにキレイにしてあげるクセをつけておきましょう。

 

ヒロ
ヒロ

汚れを放置して、染みついた水アカや汚れって意外と落とすのが大変なんですよね~

 

 

3位 ブラック

引用元:https://www.chibatoyopet.co.jp/

 

トヨタを代表するフォーマルカラー【ブラック】ですが、ハリアーのような上質なクルマに似合わないはずがありません。

ただただ、カッコよくてイカツささえも感じる憧れのブラックですが、先ほども少し触れましたがボディをきれいに維持するのが大変なボディカラーです。

 

ヒロ
ヒロ

特に、小さいお子さんがいたりアウトドアなどでクルマをガシガシ使い倒す人にはあまり向かない色です

 

天気が良くても春先の黄砂や花粉がボディに乗る季節になると、洗車したくていてもたってもいられなくなるので、ブラックは屋根付きの駐車場がある環境かつ、定期的なガラスコーティング等ができるユーザーさんにオススメです。

 

プレシャスブラックパールとは違って、ただただ深い黒を存分に楽しめるこの色は、あなたのハリアーの所有感を高めてくれるボディカラーであること間違いなし。

維持が大変な色と言われながらも人気上位であることが、多くのユーザーに支持されている証拠ですね。

 

 

4位 スレートグレーメタリック

引用元:https://www.chibatoyopet.co.jp/

 

定番色の黒白は、ほかと被るので避けたいというユーザーは少なくありません。

【スレートグレーメタリック】は、そんなユーザーの受け皿となってくれるハリアーにピッタリな、都会的な洗練されたグレー色です。

 

ヒロ
ヒロ

ただ、みなさんが想像するグレーとは違ったかもしれませんね

 

くすんだブルー系の色は落ち着いた都会のオトナ感を演出してくれます。

ブルーグレージュと言えば分かりやすいでしょうか。

 

ブラックやホワイトパールクリスタルシャインとは、ひと味もふた味も違った独特の高級感があります。

オシャレさんは要注目の新色。きっと誰もが振り返る魅力的な1台となるでしょう。

 

 

5位 スティールブロンドメタリック

引用元:https://www.chibatoyopet.co.jp/

 

淡いピンクベージュをイメージさせる【スティールブロンドメタリック】は、お上品な色です。

どちらかというと、年配の方に好まれるボディカラーです。

 

ぱっと見でふつうのシルバーに見えることもありますが、太陽の光を浴びるとピンクベージュ感がしっかりと出て、美しく艶やかで、どこか惹き込まれる不思議な魅力があります。

 

ヒロ
ヒロ

優しく包容力を感じる色です!

 

宝石のような佇まいに、思わずうっとりとしてしまうかも⁉

 

キズなども目立ちにくい色ですし、長く大切にハリアーに乗りたいひとにぜひオススメしたい色ですね。

 

 

6位 センシュアルレッドマイカ

引用元:https://www.chibatoyopet.co.jp/

 

濃く深い赤【センシュアルレッドマイカ】は、大人の赤!

エンジ色と表現するのが適切でしょうか。

 

発色の良い赤色だとスポーティーな印象で目立ってしまいますが、センシュアルレッドマイカは街中の風景に溶け込む落ち着いた印象のある赤色です。

 

ヒロ
ヒロ

ハリアーなら、このタイプの赤がぴったりですね!

 

同じトヨタのSUV「RAV4」にも、同様にセンシュアルレッドマイカが設定されていることから、SUVとこの色の組み合わせは相性が良いことが分かります。

都会的な上品さと、SUVの力強さを調和した魅力的なボディカラーです。

 

どうしてもハリアーは黒白系のボディカラーに人気が偏りがちですが、マイナーカラーも魅力度では負けていないことが、センシュアルレッドマイカのハリアーを見ればきっとわかっていただけるかと思います。

ほかのクルマでは地味と感じられるような色も、洗練されたデザインのハリアーだと人々を魅了する色になるのですから、クルマのデザインとボディカラーの組み合わせの大切さがよくわかります。

 

 

7位 ダークブルーマイカ

引用元:https://www.chibatoyopet.co.jp/

 

ダークブルーというだけあって、青は青でもネイビーという表現が分かりやすい【ダークブルーマイカ】は、ほかの車種でも決して人気色ではないものの根強い支持があるボディカラーのひとつです。

その要因は一見、黒に近いダークカラーかと思ったら光が当たると青さが強調され、まるでさっきまでとは別のクルマのようにさえ感じられるところに、深い魅力があるからです。

(もちろん感じ方には個人差がありますよ(笑))

 

さらにそのなかにあるキラキラとしたマイカ塗装特有の煌びやかさが主張するので、塗装の中の青色の発色の良さがさらに際立ちます。

安っぽさを感じないない、わかる人にはわかる…そんな魅力を持ったオトナの青こそダークブルーマイカです。

 

人気車種ハリアーでもなかなか見ない色なので、自分だけの愛車感を感じることができます。

スポーティーな印象も受けるので、そういった方向性にハリアーを仕上げたいひとにオススメのボディカラーです。

 

 

現役整備士が気になるハリアーのボディカラーはあのマイナーカラー⁉

ヒロ
ヒロ

ここで、わたしが気になるボディカラーをひとつ、もう少し深掘りしたいと思います

 

そのボディカラーは、【センシュアルレッドマイカ】です。

ハリアーの中ではマイナーカラーだからこそ、もっと売れろー!…と応援したい気持ちもあるので…(笑)

 

センシュアルレッドマイカのハリアーが1番カッコよく見える瞬間を考えたのですが、流行りの工場夜景や、都会の摩天楼の夜景をバックに写真を撮るとめちゃくちゃ映え写真が撮れると思うんです。

ダーク系カラーなのに存在感がしっかりとあって、深い赤色がゆえに重厚感もあって、きれいな夜景の背景にクルマが負けません!

 

ほかの車種ですが、参考までにいかがでしょう?

 

インスタで「#センシュアルレッドマイカ」で検索して写真を見てたら、大自然の青々とした新緑のなかでも、センシュアルレッドマイカが美しく映えることがわかりました。

 

センシュアルレッドマイカは、単体で見るとその色の魅力が伝わりにくいです。

しかし、紹介したような写真で背景や周囲の風景も込みで見ると、センシュアルレッドマイカがいかに魅力的なボディカラーであるかがわかるでしょう。

 

ヒロ
ヒロ

どうです?センシュアルレッドマイカのハリアー悪くないでしょ⁉

まとめ【新型ハリアーのボディカラーランキング!人気色はやっぱり黒?】

新型ハリアーのボディカラーは先代ハリアーから細かい変更はありながらも、おおむね同じようなカラーラインナップです。

人気色のランキングもほぼ変わらずで、

 

  • ソリッド系のブラック
    【ブラック】

  • メタリック系のブラック
    【プレシャスブラックパール】

  • ホワイトパール
    【ホワイトパールクリスタルシャイン】

 

この3色が、圧倒的な人気を占めています。

しかし、そのほかの4色もいずれも洗練された魅力のあるボディカラーで、新型ハリアーをカッコよく引き締めてくれます。

 

ヒロ
ヒロ

安定の定番色は所有後のイメージがしやすく安心感がありますが、マイナーカラーでほかの人とは違ったハリアーライフを堪能するのも、いいかもしれませんよ♪

 

ハリアー購入前に新車購入の知識をつけておきませんか?

 

新車を【オプションなし】で買うのはアリ?正直、アリと言い切れる理由を解説

あわせて読みたい
新車を【オプションなし】で買うのはアリ?正直、アリと言い切れる理由を解説
新車を【オプションなし】で買うのはアリ?正直、アリと言い切れる理由を解説新車購入時、オプションはつけて当たり前?いやいや必要最低限どころか【オプションなし】でも十分? ヒロ現役整備士で、国産ディーラー→輸入車ディーラーと、トータル1...

 

メーカー/ディーラーオプションの違いって?現役整備士が解説!

あわせて読みたい
メーカー/ディーラーオプションの違いって?現役整備士が解説!
メーカー/ディーラーオプションの違いって?現役整備士が解説!新車の購入は、いつでもドキドキワクワクするものです。しかし、久々の新車購入となればわからないことも多く、戸惑ってしまいます。この記事では以下のことについて解...

 

車両保険って自動車保険となにが違うの?素人でもわかりやすく解説するよ!

あわせて読みたい
車両保険って自動車保険となにが違うの?素人でもわかりやすく解説するよ!
車両保険って自動車保険となにが違うの?素人でもわかりやすく解説するよ!先日、義理のお姉さんがクルマの免許をとり、人生初のクルマの購入を考えていました。わたしはクルマ屋なので、お金のことも含めて相談に乗っていたのですが、保険のは...

 

ヒロ
ヒロ

ほかにもいろんなクルマの記事を書いてますよ~!

この記事を書いた人

元某国産ディーラー→現在は高級欧州車ディーラーの現役自動車整備士。
合格率3%とも言われるメーカー最上位資格を取得。

整備の技術・知識を競う全国大会にも会社代表で出場するなど、整備士としてやることはやりきってきました。

それらを活かしたカーライフに役立つ知識や、ライフスタイルに関する情報を発信しています。

コメント

コメントする

目次
閉じる