‐新電力で無理せず節約‐ 姉妹サイトはコチラから

CX-30が気になるあなたに【マツダ CX-30大解剖の記事6選まとめ】

ヒロ
ヒロ

現役プロの整備士のヒロです。
プロだからこそお伝えできる役立つ
クルマ情報を大放出しています

 

おかげさまで、魅力たっぷりの【マツダ CX-30】について様々な記事を書いていたら結構な数になってきたので、こちらの【マツダ CX-30 まとめ記事】にて簡単に紹介します。

気になった記事にはリンクから、そのまま見れるようになっているのでぜひご活用くださいね!

 

目次

CX-30の人気色ランキング!【最人気記事】

 

やっぱり、クルマを買ううえで気になることと言えばボディカラーですね!

この記事ではCX-30の人気ボディカラーをランキング化。

ヒロ
ヒロ

個人的にオススメのボディカラーは、これまでは不人気とされてきた【チタニウムフラッシュマイカ】です

 

また、内装と合わせたオススメのコーディネイト例なども紹介しています。

くわしくはこちらからどうぞ。

 

CX-30がなぜこんなに話題・人気なのか考察

 

正直まだCX-30がそこまで人気の理由がわからない…

 

そんなあなたのために徹底リサーチして解説!

 

  • 価格帯
  • 内装
  • サイズ感
  • 新機構

 

それぞれのCX-30の良さ・魅力を、【なぜ良いのか?】具体的に解説している記事です。

この記事を読み終わった後には、CX-30のファンになってしまっているかも⁉

くわしくはこちらからどうぞ。

 

CX-30・CX-3・CX-5とのボディサイズ比較

 

マツダのSUV、CXシリーズのなかで

ど・れ・に・し・よ・う・か・な?

と悩んでいる人も多いおいはず。

 

わかりやすく、この3車種のサイズ感の違いを比べられるように表にまとめました。

くわしくはこちらからどうぞ

CX-30の内装についてプロの整備士が深堀り解説

 

内装のデザインや質感を、実際に普段から間近で見ている整備士目線で解説。

 

  • 大人が後部座席に余裕をもって乗れるのか?
  • ファミリー層が使うのに問題なさそうか?

 

気になるCX-30の車内の広さを、身長185㎝が座るとどうなのか写真を用いて解説しています。

くわしくはこちらからどうぞ。

 

CX-30の3種類のエンジンをプロ目線で解説。あなたにおすすめのエンジンは?

 

CX-30に搭載されている、3つのエンジンそれぞれの燃費やエンジンスペックを解説。

また、エンジンの特性を知り尽くすプロの整備士目線での、ユーザーの使用環境に適したエンジンは3つのうちどれなのかも紹介しています。

くわしくはこちらからどうぞ。

 

鼓動ウィンカー=ディミング・ターン・シグナルの口コミを解説

 

鼓動ウィンカーについて簡単に解説するとともに、

 

  • なぜ鼓動ウィンカーって呼ばれているのか?
  • 流れるウィンカーがダサいと言われ始めている⁉

 

ことについて、Twitterでのリアルな声をもとに解説しています。

くわしくはこちらからどうぞ。

 

値引きの少ないCX-30を少しでも安く買うためにわたしたちユーザーができること

1回の査定で最大5,000社があなたの車に金額提示!【ユーカーパック】

 

マツダのクルマは、本当にここ数年で格段に質感も上がり人気・認知度ともに向上しました。

その結果、高いリセールバリューで売れることも魅力のひとつとなってきました。

ヒロ
ヒロ

ひと昔前では考えられませんね!

これらはマツダのメーカーとしてのブランド価値向上の努力のたまものです。

しかし、その施策として値引きがかなり少額、または場合によっては【なし=0円】という流れとなってきていて、高い買い物をする身としては少々、不満に感じる部分も。

 

そんななか、少しでもお得にCX-30に乗り換えるためにできることは、現在乗っているクルマを少しでも高く手放すことです。

そのための方法をくわしく解説しています。

 

特に、すでに下取り査定をしてもらって、いくらになるのか何となくわかっている方であればこの方法を試してみない理由はないと考えています!
くわしくはこちらからどうぞ。

 

この記事を書いた人

元某国産ディーラー→現在は高級欧州車ディーラーの現役自動車整備士。
合格率3%とも言われるメーカー最上位資格を取得。

整備の技術・知識を競う全国大会にも会社代表で出場するなど、整備士としてやることはやりきってきました。

それらを活かしたカーライフに役立つ知識や、ライフスタイルに関する情報を発信しています。

関連記事一覧

目次
閉じる